

10月の終わりに。



10月の終わりに滑り込みで書き込み。

今月は久しぶりにプライベートが充実してました。

カミさんと映画を観に行ったり

志賀高原に紅葉を見に行ったり

フットサルの応援に行ったり

モンハン4をみんなでやったり

仲間の結婚パーティーに出席したり

楽しい10月でありました!

来月も楽しい日が過ごせるように

頑張っていきたいと思います。


the barber book




先日、業界誌ではなく一般のファッション誌の別冊で

こんな雑誌が出ていたので購入してみました。

20130928_1.jpg


一般のファッション誌が理容室をフィーチャーしてくれた事なんて

今まで無かった様な気がします。

この中で一番!気になった言葉は流行語大賞にも選ばれそうな

注目の言葉「お・も・て・な・し」ではなく・・・

「身嗜み」という言葉です。

漢字で書くとカッコイイ!と思ったのもあるんですが

最近、耳にする事が無く改めて聞くと凄く深くてイイ言葉だなと。

「身嗜みを整える」

色々な意味でこの仕事の原点かも知れません。

同級会!



お盆休みの時に中学校の同級会があったので参加してきました。

中学校の同級会・・・うーん・・・多分・・・

開催自体10年振りくらいでしょうか。。。

参加人数は16人、約5分の2くらいでしたが

担任の先生も安曇野から駆けつけてくれたので

かなり盛り上がりました!!!

ホントに20年振りくらいにあった友達もいたので

色々と話していたらアッという間に時間が・・・

2次会も最後までいたかったんですが次の日から

仕事だったので途中で帰らせていただきました。

とても楽しい&懐かしい時間で心がスーパー!

リフレッシュできました。

親友の元へ。



今月の初めに理美容学校時代の親友が独立して

お店をオープンしたので開店祝いを渡すべく

東京に行ってきました!!!

お店の名前は・・・

「fine space」

東京の中野区ありますのでお近くにお知り合いが

いらっしゃる方は是非!オススメくださいませ。

シンプルなお店ですが彼らしいセンスの良さが

出てアジト以上に居心地がいいかもしれません。

久しぶりの一人旅(笑)!!!しかも親友と色々な

話も出来て最高でした!

んでカットもしてもらったので身もココロも

リフレッシュできました。

ホントにありがとう!!!

また3カ月後行きます!ウヒッ!

ph01_s.jpg
ph02_s.jpg


今年の夏は。。。



梅雨に入ったけど雨もあんまり降らずで梅雨らしくないです。

とはいえ・・・少しの蒸し暑さに耐え切れず・・・寝るときは

既に扇風機のお世話になっています。

本格的な夏の暑さはこれから来るとは思うのですが

いつも夏バテ気味で暑さに弱いこの体が・・・

禁煙した事によって少しでも暑さに強い体になって

いるのか?どうか?が今年の夏の自由研究のテーマですね。

さあっ!かかってこい!夏よ!さあ!さあっ!
プロフィール

アジオジ

Author:アジオジ
まだまだ子どもな大人のブログ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

